So-net無料ブログ作成
検索選択

久びさに‥‥(病院) [病院]

MickeyとMaxのワクチン注射をしに行ったので

気になっていたGoofyも診ていただく事に!

病院、数時間待ちを覚悟して(???;)

でも呼ばれるの早かった[ムード]


image-20111217143014.png

このGoofy凛々しいやんねぇー


image-20111217143106.png

膨れてるでしょ?!

シニアになるといろんな所が膨れてくるのか[あせあせ(飛び散る汗)]
皮膚の下が膨れてるんで
様子見になりました!

何とかこのまま膨れずに‥‥って祈ってますU^ェ^U

image-20111217144213.png




今日は〜 [病院]

ワクチンやって来ましたよ〜


image-20110916202421.png


image-20110916202438.png

この方!ドキドキ中^^;

image-20110916202517.png

MaxとMickeyは今日じゃないよ!


image-20110916202607.png
視線の先は病院の出入口(笑)

朝は晴れてたのに
お昼頃は
image-20110916203333.png

慌ただしく帰宅(笑)


image-20110916203523.png

お疲れさまでした(^^;;







nice!(9)  トラックバック(0) 

昨夜、、、の事! [病院]

楽しい記事を・・・書こうと思っていた矢先に、、、

昨夜!Goofyが散歩から帰ってきて

足を見ると、、、

血がべったり・・・と

写真UP!しましたが、、、痛々しいので・・・スルーしてね!!

 

 

 

 

 

DSC00041(1).jpg

毛が血でべったりしてるので、、、どうなってるのか?わかりませんでした(-_-;)

うん???

爪が!!!無い?!?!?!?!

この場所って爪生えてるよなぁ~(反対の足を見て確認!ちょいパニック(-_-;))

やっぱりない。。。

そぐに病院に電話(多分2分か3分前!診察終了の)

げぇ~~~!!!!!

お盆で10時から14時までやてぇ~~~

普通なら診察間に会うのに。。。

 

お家で患部の消毒、、、お薬付けてぇ----------

素人やから、、、なかなかうまくいきません(-_-;)

Goofyもすっごく!痛かったんやと、、、

大人しいGoofyが噛むような仕草をするんです!

きっと「痛い!からやめてくれ!!」って態度やったようです

DSC00043(1).jpg

ほら!きれいに巻けたでしょ(パパが巻き巻きしたんやけど~)

この時、血は止まってるって思っていたのに、、、

DVC00052.jpg こんなに、、、まだ!出ていたんやぁ~

この状態で、家の中歩いてましたぁ~(@_@。

ビニールの袋をかぶせられております。

穴を開けてね!

包帯の交換は、再び血が出てくる可能性が大!でしょ、、、

だから、交換せずに朝まで!

DVC00047.jpg なんとも!情けないお顔で。。。

 

包帯の巻き方がキツイ感じしたんで、ハサミで包帯チョッキン!しました。

(きつそうな部分を)

朝見ると、血の部分が黒くなってる感じ、、、

包帯取ると、血は完全に止まってました(一安心♪)

朝一!病院へ行って来ました。

きれいに爪が取れてるんで、患部診ていただいてお注射1本(注射しても無反応(笑))

飲み薬いただいて終わり!!

診察の時に!先生を噛んだら大変なんで

口輪して下さいと言ったら、エリカラを付けときましょって、、、

大丈夫でした!!

爪が折れて残っている場合は処置が違ってくるそうですよ(昨夜、ネットで調べてたら、、、)

土曜日にシャンプーもOK!なんやてぇ~(土曜日!シャンプー日なんです)

ワンちゃんってスゴイ回復力ですねぇ~

DVC00046.jpg

↑の写真は、病院から帰ってきた時に写しました(とっても嫌がってました)

原因はーーーーーーー

???なんですが、、、

パパといつも通りに散歩に行っていたんですよ(お散歩のコースはGoofyが、その日に決めます)

何通りかのルートがあるそうなんですが

パパからの話しは、、、

なんやら、クンクン臭いをカキカキしながら

溝の辺りを歩いていて、、、溝にハマりそうに(ズッコケタ感じ(笑))

慌てて足を引っこ抜いた時の?何かに引っ掛かったようです?!

この後、少し歩き方変やったそうですが、普通に歩いて後もお散歩して帰ってきたんですよ。

爪が剥がれるって!考えてだけでも痛すぎるでしょ(>_<)

でも!!声、一声もあげてないんです(だから!パパはわたしが言って初めて知ったんですよ)

Goofyはどんな神経してるんやろ~

こんな痛みに強い子が、お家での処置に怒るほどやったんやから!!

スゴク!痛かったんやろなぁ~(~_~;)

 

昨夜のGoofyのケガでした。

今!こんな感じで書いてますが、、、昨夜はちょいパ二ックでした。

診察していただいて、、、先生に大丈夫って言われると気分的にちゃいますねぇ~

気分楽になって、、、笑い話のように書けてます(笑)

 

そうそう!先生にね♪

「処置が良かったですね♪」って言われて、、、我が家のパパはわたしに鼻高々で言ってましたわぁ(笑)

 

Goofyの事・・・では、いろいろご心配おかけいたしましてm(__)m

今回は、、、いやいや^^;今回も、、、ですね^_^;

「ケガ大丈夫」なので、、、

コメント欄は外しておりますm(__)m

 

★包帯を巻く時は、ゴムの入ったのはあまりよくないらしいです(しめ過ぎるのかな?)

ゴム無しの方が良いそうですよ。 あっ!これは友達からの話しですが。。。

 

・・・Goofyくん!これからは気をつけようねぇ~・・・

 

14(土)に「お久しぶり♪おデート❤」の記事を更新したかったんですが(^^ゞ

近々、更新しますねぇ~

でも!でも!お写真がブレブレで、、、撮った?!わりには使えんのよねぇ~

コンデジちゃんを入院させました!

退院の予定は未定なんです~。。。

このお話も・・・あるんですよねぇ~(^^)

 


nice!(9)  トラックバック(0) 

病院へ(-_-;) [病院]

今年も!!

一年の半分が・・・過ぎ去ろうとしてるのに。。。

このところ順調に・・・4ワン何事もなく!!って思っていたら

そうわぁ~~~!!いかんかったやん(T_T)

 

IMG_1618.JPG

またもや!!

耳が・・・腫れてるやん(前回よりも腫れが大きい感じで)

IMG_1619.JPG

夕方・・・この方も、、、

IMG_1624.JPG

この時!元に戻っていたんで、、、大丈夫?!かなぁ~(素人判断です)

病院に・・・行ったところ、駐車場がいっぱいで

診察券を出して、、、お家で待機。。。

この時点では、Maxは大丈夫かな?ってGoofyだけを診てもらいましょ、、、

な~んて!我が家のパパさんが、、、

でもでも!!心配症のわたくしは、、、診察していただきましょ!!って(こんな時の感は当たるのよねぇ~(-_-;))

0630(1).JPG

Maxは眼球にキズ!が入ってました(ナゼ?傷が入ったのかは不明ですが)

良かった!やっぱり診ていただいて(明日は午後から休診やもん)

Goofyはこれから血を抜きに、またまた通院となりそうです(T_T)

やっと!完治したのに、、、ショック!!!!!!

0630.JPG

わたしは!わたしで、、、体調がイマイチで、、、

右の上の奥・・・歯茎が腫れて、、、

疲れがたまっているんやてぇ~、、、何の疲れなのかしらぁ~(笑)

多分!肩こりからきてるようです。。。

歯医者さんへ行った時に言われました(T_T)

 

この時期・・・去年もイマイチやったようで、、、

きっと!ホルモンバランスが崩れてきてるのかも(-_-;)

あ~ぁ~~~!!早くスッキリなりたいなぁ~~~。。。。。。。


タグ:病院

診察日~~~ [病院]

Goofy&Mickeyの、、、

診察から1週間。。。。

DSC05979(1).jpg

 

Goofyのお耳は、、、腫れがマシ!になってきたぁ~!(^^)!

良かった!良かった!!

様子見って事になりましたぁ~~~(^^)

胃の動きが、、、弱くなった件は!

やっぱり!お薬飲まないと、、、調子悪いみたい(^_^;)

昨日は、、、お薬無くなって・・・どう???かなって様子見!!!

やっぱり!夜中に起きてるし(-_-;)

 お薬もらってきました!

 

Mickeyの目は、、、もう!大丈夫。。。

DSC05938(1).jpg

点眼って久しぶりやったから、、、大変でしたわぁ~(-_-;)

 

ご心配おかけいたしましたm(__)m

まだ当分、、、様子見ですが!!!ひとまず落ち着いたかなぁ~???

 

チワワズ達は、、、マイペース(^^)

カミカミ中

DSC05961(1).jpg

ブレてますね^^;

DSC05989(1).jpg

あちゃ!!こちらも~(^^ゞ

やっと!こちら地方も週末はお天気になりそうですが、、、気温が低いようです(>_<)

楽しみ半減かなぁ~~~

でわぁ~皆さま♪  楽しい週末を(^_-)-☆


病院day [病院]

。。。午前中のみ診察OK!なので。。。(10時~2時まで)

冬並みに!!寒かったぁ~。。。

GWくらいまでダウンは出してる方がエエとTV(天気予報のお兄さん)言ってましたでぇ~(笑)

 

Goofyのお耳の再診、、、膨れてるのがマシにならないねぇ~(-_-;)

Mickeyの可愛いまんまるお目目の開き方が???

様子をみていたんですが、、、やっぱり!変(>_<)

Mickeyは大丈夫でした!点眼1週間やけどね!!

 

Goofyの方はお耳&

0415.JPG

昨夜も、、、寝れずにず~っと起きてました!

このところ、夜中はよく寝てたのに、、、またお尻が変???なの~

レントゲン&エコー検査していただきました(血液検査は問題なし!やったので)

胃の消化が悪いようです(シニアになると、、、胃の働きが弱くなるのか?)

お薬いただいてきて、、、1週間様子見です。

夜ごはんは手作りで!消化に悪いもの与えてないし???

野菜は全部FPで細かくしてる(白菜&キャベツ類は、、、みじん切り)

消化しにくいニンジン&キャベツは入れない方がええんかな???(我が家は入れてますけど)

白米もお粥くらいの方がええんかな???

色々と考えますが、、、離乳食ポイのが胃に負担かからないかなぁ~(今のおちびちゃん食やわぁ~)

そろそろ、、、ワンちゃんの夕食の準備せんと^^;

Goofyの消化に良いごはん作りせんと♪

 


我が家のお庭も、、、明るくなると思っていたら

この寒さ(T_T)

0415(1).JPG

 

ご訪問ありがとうございます(^^♪

コメント欄はcloseしておりますm(__)m

 

 

 


タグ:病院
nice!(12)  トラックバック(0) 

Goofy・・・耳の経過! [病院]

Goofyの耳の経過、、、

全然!!良くなってません(-_-;)

う~~~ん!!最初の頃より膨れてる。。。

 

0409(2).JPG

病院には通ってますが・・・。。。。

完治する子は、2~3回くらいで完治するそうですが

Goofyは・・・・・・耳を思いっきり!ブルブル振るのでなかなか完治しないようです。

血が止まる!ってところで(多分ね)激しくブルブルと刺激与えてるんでしょうね(+_+)

頭をず~っと!押さえてるわけにもいかず、、、

友達に相談すると「スヌードを付けて!耳振らんようにすれば?!」

           「それ!ええやん♪」っと思ったけど、、、

 

きっと!スグに、取ってしまうでしょね(-_-;)

帰って来たら、やってみますが(スヌードに代わるようなものを・・・見っけました(笑))

 

ただ今!Goofyくんは、病院に行っております。

PM20:45・・・途中までφ(..)

 

Goofyくん元気に帰宅♪

早速!付けてみました!!

201004092120000.jpg

これなら!OK♪と・・・数分後、、、見事に外しました(>_<)

やつぱり。。。

 

またまた!!経過みるのですが、、、

 

どうなるかなぁ????

早く!治まれ~~~と願うばかりです。

 

 


Goofyのお耳そうじ!! [病院]

病院へ!ってタイトルにしようか???って思ってましたが

お正月早々!!ご心配おかけしてはいけないので[あせあせ(飛び散る汗)]

今年[exclamation][病院]に、、、

DSC04014.JPG

連れて行かれた↑の方(笑)

それも!朝食抜きで[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

耳そうじをしてもらって来ただけで~す(笑)(笑)(笑)

Goofy体重減ってるやん[exclamation×2]

よしよし!!ってパパさん思ったようですが、、、朝食抜いてるやん(笑)

-0.6㌔減[exclamation×2]少しは減ったかなぁ~[exclamation&amp;question]

お耳もそんなに汚れてませんでしたので「よかった!よかった!!」

 

ランチを食べに[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

行きの[車(セダン)]の中ではGoofyくんテンション高い[グッド(上向き矢印)]ですが、、、

今日はDSC04042.JPG

寝てはります、、、きっと嫌いな耳そうじでお疲れさんやった様で[あせあせ(飛び散る汗)]

で~も!4ワン寝てるやん(笑)(笑)(笑)

DSC04041.JPG

 

DSC04038.JPG

 

女の子は上なんよ~~~

 

DSC04039.JPG

Maxの上にImari姫が、、、

 

 

date(2).JPG

 

パパ食べてる所、、、Goofyめちゃ!アピールしてるでしょ(この前にGoofy達はワッフル食べた後やったんよ(^_^;))

 

今年も食い気のGoofyさんではじまりました[レストラン][レストラン][レストラン]

M&I&Mは寝てるのに~~~

 

きっと!Goofyがみなさんにお笑いの風[台風]を運んでくれると思いますよ(笑)(笑)(笑)

でも!期待はダメ[どんっ(衝撃)]ですよ~~~(^^ゞ

 

明日から、、、普通の生活に戻ります。。。

 

  そうそう!明日の朝一にエアコン取り付けに来はるんで

  ゆっくり!寝てられへんのよねぇ~(息子の部屋のエアコンやけど)

  朝からバタバタしそうな我が家です[ふらふら]


今日は注射日(>_<) [病院]

注射は・・・ワクチン注射でした(・・;)

誰から~~~

それは!!

DSC01088(1).jpg

体温計までは、、、問題なし♪

注射針が刺さったとたんに(@_@;) 悲鳴上げてました(^_^;)

でもねぇ~!診察室に入ったとたんから、、、ブルブル震えてましてぇ~~~

お次は!!

DSC01070(1).jpg

 

この人(ワン)も大変!!

こやつは、体温、、、計る時から獅子舞状態なのよねぇ~~~

でも!Mickeyの獅子舞になるのには原因があるんですが。。。

それは!パピーの時に、、、とある病院で、、、とんでもない先生に当たった(+_+)からなんです。

 

何とか(笑)M&Mの注射も無事終了。。。

でも!Mickeyは注射後、、、ハイテンションになっていましたが(-_-;)

このお二人さん犬成!!!初のMAX(我が家のMaxちゃうよ(笑))体重になりましたぁ~~~

体重聞いて(@_@;)いたしました。。。

Maxは寒くて、、、庭であんまり遊んでませんが(笑)

Mickeyは、、、最近!朝食も夕食もイヤイヤ食べしてるのに~~~

         良く吠え!!良く動いてるのに~~~(・・;)

きっと!Imariも???体重!計らんと、、、ね!!!

Goofyはマイペースです(おから食べてるもんね)

 

寒くなってくると、体重は増えるそうなんですが、、、これはヤバイ×××(T_T)

今晩から、ダイエット(わたしも、、、ですがぁ~~~(-_-;))

ガンバらんと~~~~~~~(笑)(笑)(笑) いえいえ!笑ってる場合ちゃいますわぁ(>_<)

 

DSC01029.JPG

この方は!耳掃除でしたぁ~

脂肪手術の時に、お掃除してもらったのに、、、

もう!汚れてるんです(昔からなんですよね~垂れ耳ちゃんやもんね~)

冬場は乾燥してるのに???お家の中加湿し過ぎなんかなぁ~???

湿度計は見てる限りOK!なんですが、、、

2週間に一度の耳掃除になりそうです。。。

 

DSC01534(1).jpg

Imariは、、、「わたちは???病院の中、入らんでもええの~~~lucky♪♪」って感じでしたよ(笑)

 

Goofy以外、、、病院が嫌いな我が家の3ワンコ(笑)(笑)(笑)

 

 

「おちびちゃん♪」

H(1).JPG

 

 

 


今日も!病院(-_-;) [病院]

今日も!!って、、、書いてますが

Goofyちゃいますよ!!!

タイトルごめんなさいm(__)m 

Goofyは、、、経過良好♪です。。。

飲み薬も、後2回分で終了、、、塗り薬は金曜日までは塗るんですって(^_^;)

 

Goofyの術後!!翌日から

image(1).jpg

歯磨きやってます。。。

本当は、、、きっと!夕食終わってから歯磨きする方がええんやろねぇ~

我が家は、おやつタイム前に、、、やってます(^_^;)

 

歯磨きお利口さんは

①Imariちゃん[かわいい]とってもお利口さんですが、、、お口が小さいのでわたしがヘタ!なので大変[あせあせ(飛び散る汗)]

②Goofyくん[るんるん]口が大きいからやりすい、でも嫌がってます(笑)

③Mickeyくん[グッド(上向き矢印)]わたしが時間かけると、、、嫌がります[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

Maxは、歯磨きセット!出すと逃げます[バッド(下向き矢印)]歯磨きしだす前からブルブル震えてます[たらーっ(汗)]

早く!歯磨きが、、、毎日の日課になると良いんですが(笑)

まだ!わたしもついつい忘れそうに、、、なるのよねぇ~~~(-_-;)

 

今日[病院]に行ったワンちゃんはこの方です[バッド(下向き矢印)]

DSC01088.jpg

Maxの髭は、白のみなんですが、、、

朝!見ると黒い髭があるやん???何かついてるのかなぁ???

と思っていたところ!!

歯磨きタイムで、爪で挟んで取ってみると!!

髭ちゃうやん[exclamation×2]

な~んか???木のような感じで、、、まだ残っていたんで(抜け切れてませんでした)

毛抜きで取ろうと悪戦苦闘すると、、、Maxは嫌がりなかなか思うように

挟めません(挟むと白髭まで一緒に挟むのよねぇ(T_T))

もう![病院]で取ってもらうしかなかったんです。。。

無事!!取れました[手(チョキ)]

先生はこの黒い正体は???でしたが、、、

 

わたしが思うには、庭で木の枝をシガシガしてたときにささくれてた木だと、、、思うのよねぇ。。。

何が起こるか???わかりませんね(・・;)

みなさんのワンちゃんも気を付けてあげて下さいね[exclamation×2]

こんな経験は初[exclamation×2]でしたが、、、なかなか無い事だと思いますが。。。

 

 

今日もお土産(コンビニの(笑))

200911162144000.jpg

 

甘過ぎて、、、一口飲んで(試食(笑))パパにあげました(笑)(笑)(笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。