So-net無料ブログ作成

チワワズ♪ [Max]

仲良く&♂同士&同じサイズで、、、

遊んでるところを・・・連写で撮ってけど、、、後でmovieにしたらよかった(笑)

 

エスポくん♪また・・・遊んでやってね(^_-)-☆

nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

我が家の末っ子も・・・祝♪5才に(^^♪ [Max]

9月の7日・・・

0907.JPG

 

 

DSC07834(1).jpg

末っ子のチワワ♂Maxも・・・5才のお誕生日を迎えました♪♪

お誕生日のケーキは・・・手作りで(バタバタしてたんで、、、注文できなかったのよ~^^;)

DSC07830(1).jpg

なんだか・・・地味なケーキになっちゃいました(・・;)

 

0907(2).JPG

パパさんにメールにて・・・

「今日!Maxのお誕生日って知ってた?!」って聞くと・・・

やっぱり!!!!!!!!!!!!!!!

忘れてるやん<(`^´)>

そんなもん・・・やねぇ~。。。。。。。。。

↑の写真でMaxが遊んでるオモチャのクツ!&おやつを数種類買って来た(笑)

DSC00709(1).jpg

美味しいかなぁ~(・・?

みんなも・・・どうぞ~(^^♪

0907(1).JPG

 

 

ご訪問ありがと~うm(__)m  nice!ポチありがと~う♪

メールもありがと~う♪

いっぱい♪元気をいただきました(^^♪

いつもありがと~う!(^^)!

 


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

♪♪♪祝♪♪♪ [Max]

[るんるん][るんるん]Happy birthday[るんるん][るんるん]

DSC01656(2).jpg

我が家の末っ子、、、やんちゃboy「Max」の誕生日[バースデー]

4歳になりましたよ~~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ほんと[exclamation×2]早い月日やねぇ~~~(何か?ちょっと寂しい感じもするような)

もっと!ゆっくり月日が流れたら、、、なんて。。。

3才は、、、元気[exclamation×2]に心配させられるようなことはなくて(P便くらいかなぁ~(笑))

・・・お兄ちゃん達にはとっても強気で[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

Imariお姉ちゃんには、、、とっても優しくて[揺れるハート]

ワンパクに育ってます[わーい(嬉しい顔)]

 DSC01665(1).jpg

Maxのケーキはプチケーキ[バースデー]

 


DSC01669(2).jpg

 

強気のMaxくん[るんるん]

Mickeyはダメ!.JPG

こんな感じで・・・(笑)

MickeyもMaxにはたじたじで(爆)

 

で~も[exclamation]Imariお姉ちゃんには、、、

DSC01688(1).jpg

とっても優しいんですよ、、、ね[揺れるハート]

後ろのMickeyの、、、つまらなそうな顔(爆)

 

DSC01671(1).jpg

背後霊のような、、、Goofyが(笑)

 

DSC01677(1).jpg

このまま、食べるのか(期待していたんですが、、、(笑))と思いきや[exclamation×2]

クリームを指で与えると、ペロペロと舐めるんですが、、、

自分からは食べませんでした。。。

 

お皿に入れて、、、

DSC01705(1).jpg

こんな光景は初めてです[カメラ]

どんだけ!大きさ違うねん(笑)(笑)(笑)

 

これからも、元気でマイペースなMaxで[るんるん][キスマーク][るんるん]

 

Wiiから[プレゼント][バースデー]が、、、

DSC02420.JPG

 

DSC02424.JPG

 

 

φ(..)


タグ:誕生日
nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

監視中!! [Max]

200805031757000.jpg 今!忙しいねん[exclamation×2]

 

200805031757001.jpg ガム!狙われてるから[exclamation×2]

 

200805031756001.jpg守っておかんと・・・

Mickey兄ちゃんが取りにくるねん[ちっ(怒った顔)]

 

200805031756002.jpg「あかんで[どんっ(衝撃)]

 

 

200805031759000.jpgちょっと[眠い(睡眠)]たいけど~[バッド(下向き矢印)]

 

200805031802000.jpg・・・寝てしまいました(笑)

 


200902191630000.jpg こんなん買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

塩味きいていて・・・なかなかでしたよ(笑)


タグ:チワワ
nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なんだかなぁ~~~ [Max]

DSC00188.JPG
な~んか・・・PCいじってるとこんな時間になってます(笑)
我が家のヤンチャ!お坊ちゃま・・・好奇心旺盛で!!
この姿見て!メット被せようかと思いました、、、止めました(怖がりさんなんでぇ~(笑))
new1.JPG
こんなの作ったり・・・
してる暇があったら!せなあかん事が・・・あるのに(-_-;)
あ~~~ぁ~~~。。。
な~んか???やる気になれません。
そんな時って・・・あるよねぇ~~~???

ランチに


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

・・・公園にて・・・ [Max]

公園で会うお友達・・・

200805141717001.jpgジョジョくんです。。。

いつもは・・・Maxなんてぇ~興味なし!なし!!やのに~~~

Maxが近付いたら・・・逃げてたんよ

それは・・・小さすぎてどう???どうしたらええん(・・?

昔、Maxがパピーの時Goofyも逃げてましたがぁ~(笑)

この日(きっと、初めてやろね)

ジョジョくんが・・・ご挨拶してくれました(^^)

200805141722000.jpgその後は、Maxの後から

付いて来てくれて・・・お散歩してたんよ[わーい(嬉しい顔)]

↑の写真みてたら・・・なんだか「はよ!付いておいでぇ~」って感じ(笑)

 

我が家の紫陽花が

CIMG5972.JPG

 

CIMG5960.JPG

↑これも紫陽花の一種やてぇ~!お花の色が変わるんやてぇ~

 

CIMG5969.JPG

な~んか?つつじの所から・・・こんなのが伸びてるやん(笑)

 

CIMG5967.JPG

昨年枯れて・・・ほっちっち!!にしてたのに

可愛い花が咲きました(^^)

 

CIMG5966.JPG

ちょっと!目が怖い[ふらふら]

 


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

***ご報告*** [Max]

今日(昨日)

Maxの診察に行って来ました。。。

 ✽✽✽だいじょうぶ✽✽✽

今・・・落ち付いているんで、飲み薬&目薬して!!

って、ほんとに良かったです♪♪

 

 

みなさまへ・・・

ほんとに・・・ご心配おかけ致しましたm(__)m

まだ、完治とはいきませんが・・・(もう少しで・・・)

先生の指示通りに・・・お薬を続けて。。。

飲み終えたら・・・完治です♪♪

 

一時は、どうなる事かと思いましたが・・・大事にならずにすみました。。。

ドキドキ!!させてしまって・・・ごめんなさいm(__)m

 

これからも・・・何が起こるかわかりませんが・・・

予想不可能で・・・

これからは、、、

平々凡々の・・・生活を送りたいですネ。。。

それが、幸せ❤❤❤なんですよね。。。

 

(平々凡々が・・・一番むずかしいと聞きましたが・・・)

 

 

ご心配をおかけ致しました↓本人です

↑ゴン太さんでぇ~

元に戻って良かったわぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Maxのその・・・後・・・ [Max]

昨日(夕方)から・・・

まだ、丸一日は経ってませんが・・・

昨夜は、様子見てたんですが

眼球が出る事なく・・・朝を迎えられました♪♪

↑の写真・・・パピーの頃ですが・・・

やっぱり!目が出てるね。。。(-_-;)

こうゆうタイプのワンちゃんは・・・頭に衝撃があると

眼球飛び出す危険が!!なんで気を付けてあげて下さいネ。。。

と・・・書きましたが、、、

昨日の事故は、庭に出ていて・・・

Goofyか?Mickeyどちらかとぶつかって!!Maxが転んだ拍子に頭を強打!!したんやと思われます?! Maxの「ワンワン!(ワンちゃん通ってるで・・・)」G&Mが、「誰が通ってるんやぁ~?!」ってダッシュで見に行く所・・・接触事故やったんやと・・・(-_-;)

でも・・・まさかこんな事になるなんて・・・

もしも・・・この様な事になった場合は・・・

タオルかガーゼを濡らして、目を押さえスグに病院に行ってくださいネ

わたしは・・・濡らしてませんでしたが(先生の指示でスグに濡らしましたよ)

この処置はTVで見たんかなぁ~???

昨日の・・・診察室での会話は・・・昨日の記事と重複する箇所ありですが

わたしが縫合って言われて・・・なかなか「お願いします」と言えなかったんは、

見た目戻ってるし、このまま落ち着いてくれるんちゃうんかなぁ???って期待があったんで???期待もあった???瞼を縫合って!!!想像して下さい。。。躊躇するでしょ?!でも、まだ目が出てる・あきらかに様子が変なら「すぐにお願いします!!!」って言ってますよ。。。

そんなこんなで・・・先生とやりとりをしていました

落ちついて(眼球が出てくる様子なかったんで)いるんで、注射を打って薬を・・・って話になったんですが(良かったと思ったよ)で~も!注射も大変なんですよ。。。Maxは大の苦手で、ワクチンの注射の時に、ビックリしてそれこそ目ん玉飛び出る&眼球落ちる!!みたいに目が大きく開いてね。そんな姿も知ってるだけに・・・この注射で、治まった眼球が飛び出すんでは???と思い、先生に言いましたよ。「針は一番細い針を使うから大丈夫やろ?!」って言ってくれましたが・・・注射の前から目を押さえてましたね。なんとか、そんなに嫌がらずに3本打って・・・目は大丈夫でした(一安心!!)先生の注射の腕前がよかったんかなぁ~。。。

Maxは飲み薬も・・・苦手なんで・・・

でも、そんな事言ってられませんよ。。。

縫合手術か?注射・目薬・飲み薬って選択なら・・・薬でしょ!!

その前に、先生に・・・み~んなダメ!なんです・・・と言ってしまいましたよ(今考えると・・・お恥ずかしいですね)

 

 

こんな時に思うのが

なんでも、食べてくれる子なら良し!!ですが・・・

好きなモノは・・・ささ身のボイル・ごはん(手作り)やからぁ~

オヤツは殆ど興味なし!これも困ったものですわぁ~(T_T)

このまま・・・治まってくれる事を願って♪♪ ガンバって目薬点しますよ♪♪

 


***コメントをいただきまして***

ほんとに「ありがとうございました」m(__)m

  ビックリさせてしまって・・・ごめんねm(__)m

 

 

 


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もう!大変な事に・・・ [Max]

Max が・・・

今日の・・・夕方

この辺りかなぁ~???

庭に出ていて「ワンワン!!」と吠えていて・・・

その後・・・聞いた事もない鳴き声を・・・

その時、わたしは家の中(散歩に行く準備を・・・)

声聞いて、慌てて外へ飛び出しました(Maxを探しましたよ!)

木の陰に隠れてました。。。。。

いえいえ!見つけてスグに抱っこをして、足を確かめて(足が?とっさに思ったので)家の中に連れて入り、歩かせたところ・・・普通に歩いたんで、内心「あ~!!良かった」と思ったのですが・・・

その後、ゆくりと・・・確かめると

目が!!!!!

左目がおかしいんです。。。。。

目が出てるんです!!眼球が!!!

くらい・・・ あせりましたよ。。。とっさにガーゼで押さえてスグに病院に電話・・・

自宅から近い病院は休診・・・なんて間が悪い!!!

車で20~30分かかる病院に行く事に・・・ここはGoofyの去勢手術していただいた病院です。。。

電話での指示は『ガーゼは濡らして、目を押さえて来るように・・・

私は、とっさに押さえるって行動はとったものの、ガーゼは濡らしてなかったんですよ。。。

車で病院まではスイスイ(いつもこの道はよ~く混んでるんで・・・)だったんですが、すごく長く感じました。その間Maxが目に当ててるガーゼを嫌がったりで・・・もう!抱っこしていてもウルウルしちゃって。。。病院はスグに診ていただきましたが・・・

医学書を見せられて・・・

S「眼球の検査・・・問題なし」

mama「良かった!」と喜んだんですが・・・

その後が・・・

S「2・3針縫合してる方がいい。眼球が飛び出たんやから、出血していたら、今は治まっているけど出血で出るかもしれんから」

そんな事・・・言われてオロオロですよ。

えっ!!!!!!

先生は普通に(当たり前やね、医者やもん)

S「血液検査して、麻酔かけて縫合やから今晩は、こちらで預かりになりますネ。僕も泊まるから・・・(わたしが渋っていたから)家に連れて帰って一晩中濡れたガーゼ目に当てて押さえておけるなら、連れて帰ってもいいですよ。」って言われても・・・心の中で(一晩中なんて絶対にでけへん!!!)

今は、普通に戻ってるのに。

先生にお伺いしてる自分がいました。。。

mama「もし、出血してるなら夜中くらに眼球が出ますか???」って聞いてました。

S「それは・・・なんとも・・・」そりゃ・・・どんだけの出血か分からんのに答えは出せませんよネ。。。

mama「手術お願いします!一緒に去勢手術もできませんか?!」って聞いちゃいました。。。小さな体に麻酔は極力かけたくはないので・・・

S「でけへん事はないけど・・・別々の方がいい」と・・・

多分・・・わたしすご~い顔(どんな顔だったのか)してたんでしょうね。。。

S「何時頃の出来事か・・・覚えてる」

mama「えっ?!覚えてません・・・タダタダうろたえてました。。。」

S「今の状態やったら・・・大丈夫かなぁ~?!戻ってるし」

光を射したようなお言葉でした。。。

mama「大丈夫ですか?!?!?!」

S「注射打って、薬だすから・・・様子みてよか」って言って下さいました。

S「夜中に容態が悪なったら、電話しておいで!!診てあげるから」っても言っていただきました。も~う!なんて嬉しいお言葉で・・・

mama「では、よろしくお願い致します」って言って連れて帰ってきちゃいました。

手術に踏み切られへんかったわぁ~Maxの目が普通に戻ったからで、これが出たままなら先生にMaxを預けてますよ。。。

この事故は「頭を打ったんやろ」と言われました。。。

眼球出るのは、目の出てる子に多くって「喧嘩・事故・頭に衝撃などなど・・・」

この予防として・・・目を小さくする手術もあるそうですよ!!

は~い♪Max3本の注射していただきましたよ。。。

この子ワクチンの注射の時に、それこそ目玉が出るみたいにビックリしちゃって、私の方が怖いんですよ。。。だから先生に伝えて・・・一番細い針で打っていただきましたが、その時私が抱っこしてたんで、タオルで目を押さえてましたよ。。。注射で、またまた目が出てもこまるんで。。。

注射終わった後・・・S「目は出てないかぁ~?!」って言われてしまった。。。

そんなこんな・・・の日でしたぁ~

今、Maxは寝んねしてます。。。

帰宅後、目薬点して(一日5~6回やてぇ~)今日は上手く点せたけど、きっと明日からは大変です(点した後、私から逃げていたもん)

Maxがんばろネ♪♪  手術せんと、お薬飲んで目薬さして・・・の方がいいやんねぇ~♪♪

ちゃんと、夕食も食べてくれたし。。。

今のところ・・・大丈夫みたいです。。。

まだまだ・・・綴っていたいんですが

あんまりにも長文で(ブログやっていて初めてかなぁ~?!)・・・最後まで読んでいただいた人に

『ありがとうございました』

寝れないので・・・またまた更新していたりして???ね(笑)

 

 

 


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こんなの・・・撮れましたけどぉ~(笑) [Max]

どうですか???見事な・・・数珠つなぎでしょ(笑) このは前に撮った写真・・・です(^^ゞ

 

今日は・・・お出かけなしでした。。。

お友達が・・・遊びに来てくれたんで・・・お家で遊んでましたぁ~

写真・・・撮らずにず~っと、おしゃべりしてましたぁ~(笑)

 

 

Maxがず~っと膝で甘えてるんで・・・

2ショット

 


nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。